記事一覧

RG GP01 フルバーニアン 1 素組み版完成

週末ガンプラ第3弾は・・・

IMG_4649_R.jpg

RG GP01 フルバーニアンです!!

ゼフィランサスと大きく異なる部分のみ見ていきましょう。

IMG_4650_R.jpg IMG_4651_R_20170912222216b65.jpg

コアファイターIIです。
ユニバーサルブーストポッドがあるので大分派手になっています。

IMG_4652_R_20170912222217a7a.jpg

足パーツのカカト部分を取り外します。

IMG_4653_R_20170912222219c95.jpg IMG_4654_R.jpg

フクラハギがゼフィランサスとは特に違います。
フクラハギパーツの下部分にはディテールがありますが・・・

IMG_4655_R.jpg

完成すると見えなくなるのはよくある事ですね!

IMG_4656_R_20170912222223188.jpg

肩パーツです。

IMG_4657_R_20170912222225440.jpg IMG_4659_R_20170912222226616.jpg

で唐突ですがコアファイターを変形させて、ブースターの軸を引っ張ってジョイントを出します。

IMG_4660_R_20170912222228121.jpg

そしてブースターをお好みの位置へ。

IMG_4661_R.jpg

合体!!

それではぐるりと。

IMG_4700_R.jpg

IMG_4701_R_2017091323115279a.jpg

IMG_4702_R_20170913231153e6f.jpg

IMG_4703_R.jpg

IMG_4704_R.jpg

IMG_4705_R_201709132311586c5.jpg

こうしてみるとゼフィランサスよりもガッチリしていて非常にカッコ良いです。

IMG_4706_R.jpg

可動域もゼフィランサスと同じくらい。

IMG_4707_R.jpg

正座も当然できます。

IMG_4708_R.jpg

ヒザ立ちも当然出来ますが、上半身が結構のけ反ります。

IMG_4712_R.jpg IMG_4713_R_20170913231205775.jpg

肩のスラスターを引き出して・・・

IMG_4714_R_2017091323120761c.jpg

広げる事が出来ます!

IMG_4709_R_20170913231231b13.jpg

ライフル持ちました。

IMG_4715_R_20170913231232b16.jpg

サーベルも持ってみました。

IMG_4716_R_20170913231317400.jpg

ゼフィランサスと並んでみました。
両方ともすんごいカッコ良いですね!!

IMG_4717_R.jpg

IMG_4718_R.jpg

特に背中が大分違います。

IMG_4722_R_20170913231325dd9.jpg

2体ともコックピットハッチが開きます。

IMG_4723_R_20170913231327a76.jpg

更に胸部も開くことが出来ます!!

IMG_4719_R_20170913231321b7b.jpg

旧キット フルバーニアンと並んでみました。

IMG_4720_R.jpg

IMG_4721_R_20170913231324157.jpg

・・・これはRGが非常に出来が良いから、以前に、旧キットの出来があまりにも・・・なので、その差は激しいですね。

IMG_4726_R_20170913231329ffc.jpg

旧キット GP02サイサリスと並んでみました。

・・・これはまた、何というか、凄いですね・・・
サイサリスはHGUC版もイマイチに見える為買うつもりは無いので、この旧キットを塗装してまた並べてみたいですね。

IMG_4728_R_2017091323133095a.jpg

HGUC GP03 ステイメンと並んでみました。
単体で見たときは結構出来が良く見えたステイメン、RGに挟まれると流石に安っぽく見えてしまいます。
これもディテールアップと塗装でRGと並んでも引けを取らないようにしたいですね。

IMG_4724_R.jpg

最後にウラキさんと。


このキット、めちゃくちゃカッコ良いですが、ゼフィランサスよりもさらに上半身が取れやすいです。
ここは両キットとも、何とか改造したいですね。




  

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ