記事一覧

旧HG ザクII 1 素組み版完成

週末ガンプラ第4弾は・・・

IMG_4500_R.jpg

旧HG ザクIIです!
こちらは08小隊版となります。

MG Ver.1.0と同じプロポーションとのこと、MGを買わずにこちらを買いました。

IMG_4501_R_2017090521494081f.jpg IMG_4504_R_20170905214944ffd.jpg

脚部と腕部。

IMG_4502_R_20170905214942383.jpg IMG_4503_R.jpg

頭部。
指揮官用ツノ付きにも出来ます。

IMG_4505_R.jpg IMG_4506_R_201709052149477b3.jpg

ボディ部。
見てのとおり腰回転は出来ませんね。

IMG_4508_R_20170905214949d2a.jpg IMG_4509_R_20170905214950654.jpg

そして合体。

IMG_4510_R_201709052149521d2.jpg IMG_4511_R.jpg

マシンガンとバズーカ。

ぐるりと。

IMG_4570_R_20170905215022175.jpg

IMG_4571_R.jpg

IMG_4572_R_20170905215025b8b.jpg

IMG_4573_R.jpg

IMG_4574_R_20170905215028c5f.jpg

IMG_4575_R_2017090521503052b.jpg

分かりやすい程のモールドがイカしてます。
このキットはF型とJ型のコンパチですが、今回はJ型で組みました。
肩シールドにスパイクが付いていますね。
ただ素組みだとおそろしくチープです。
また、可動域がさっぱりダメなので棒立ちになってしまいます。

IMG_4576_R_20170905215031eb8.jpg

一応可動域。
さっぱりダメダメですね。

IMG_4577_R_20170905215033227.jpg

前後にも動かず、曲がりもしない・・・

IMG_4578_R.jpg

そんな事にめげずにヒートホークを持ちましたが、これ、持ってないですね。
ただ乗っけているだけです。
写真を撮る時に何故気が付かなかったのか・・・

IMG_4579_R_20170905215036152.jpg

マシンガン持ってみましたが、これを両手持ちと言えるのか・・・

IMG_4580_R_20170905215037c8b.jpg

バズーカに付いては何故付属させたのか分らないほどの持ち方しかできません。

IMG_4581_R_20170905215039488.jpg

こちらはF型のパーツとなります。


まぁ散々なキットですが、せめて立ち姿さえ何とかすれば大分化けそうではあります。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ