記事一覧

MG ザクII シン・マツナガ大尉機 1 素組み版完成

週末ガンプラ第3弾は・・・

IMG_0681_R.jpg

製作過程は以前作ったMG シャア専用ザク Ver.1.0とほぼ同じなので、こちらをご覧下さい。

それではマツナガさん独自部分の製作過程を見ていきましょう。

ちなみにマツナガさんで誰でっか?

IMG_0777_R.jpg

↑彼だそうです。
アメリカ人が好みそうなポートレイトちっくですね。

IMG_0778_R.jpg IMG_0786_R.jpg

脚部です。
高機動型ですね。

IMG_0779_R.jpg IMG_0780_R.jpg

ザクバズーカとマシンガンです。

IMG_0781_R.jpg IMG_0782_R.jpg

高機動型バックパックです。

IMG_0783_R.jpg IMG_0784_R.jpg

このようにデティール凝ってますが・・・

IMG_0785_R.jpg

このように隠れます!!

IMG_0787_R.jpg IMG_0788_R.jpg

そんなこんなで合体。

IMG_0789_R.jpg

正面から。
この感じが、たまらないです。

IMG_0790_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0791_R.jpg

肩シールドのマークはあらかじめ印刷されています。

IMG_0792_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0793_R.jpg

後姿。
高機動型の主張が激しいですね。

IMG_0794_R.jpg

後ろ斜め下から。
高機動型感がカッコ良いです。

IMG_0795_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0807_R.jpg

可動範囲です。
まぁこんなもんです。

IMG_0808_R.jpg

肩は前に動きます。

IMG_0809_R.jpg

ヒザ立ち不可能です。

IMG_0796_R.jpg

Ver.1.0なので頭部も開きます。

IMG_0797_R.jpg

右肩にマツナガさんの主張がございます。

IMG_0798_R.jpg

腰部フロントアーマーもマツナガさん。

IMG_0799_R.jpg

スパイクアーマーのモールドもマツナガさん。

IMG_0800_R.jpg

バックパックは通常の黒ザクさんと同じでなんですかね?

IMG_0802_R.jpg

ザクマシンガン両手持ち可能です。

IMG_0803_R.jpg

バズーカを脇に構えてみました。

IMG_0805_R.jpg

ヒートホーク、小さすぎやしないでしょうか?

IMG_0810_R.jpg

ちなみに足首のシリンダーは再現されていますが、クツ部の中身はスカスカです。

IMG_0811_R.jpg

コックピットハッチ開きます。
マツナガさんの御御足がチラリズムしています。

IMG_0812_R.jpg

そんなマツナガさんをおててに乗せて・・・
残念ながらヘルメットを被っておいでなので、ご尊顔は拝見できません。

IMG_0813_R.jpg

脚部のデティール凝ってますが、甘いですね。

IMG_0814_R.jpg

脚部前から。

IMG_0815_R.jpg

Ver.1.0ジムさんと。
Ver.1.0て造形的にはVer.2.0よりも好みだったりします。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ