記事一覧

MG ジム Ver.1.0 1 素組み版完成

週末ガンプラ第2弾は・・・

IMG_0540_R_20170302004348a7a.jpg

再販されたばかりのMG ジム Ver.1.0です!!
MG ジムはVer.2.0よりもこちらの方がカッコ良いと思っていたのですが、なかなか再販されずに待ちました。
今回再販されると知り、速攻予約をして購入しました!!

IMG_0739_R.jpg

腕部です。
既にスタイリッシュ感漂います。
肩アーマーがちょうど良い具体にスタイリッシュなのでしょう。

IMG_0740_R.jpg IMG_0741_R.jpg

そして頭部。
頭部もえらく男前なジムですね。
最初のガンプラブームの時、私の眼にはジムはこんな風に見えていたような気がします。

IMG_0742_R.jpg

脚部です。

IMG_0743_R.jpg IMG_0744_R.jpg

シールドです。

IMG_0745_R.jpg IMG_0746_R.jpg

武器類です。

IMG_0747_R.jpg IMG_0748_R.jpg

胸部です。
胸ダクトが飛び出していますが、普通のジムで飛び出しダクトも珍しいのではないでしょうか?

IMG_0749_R.jpg IMG_0750_R.jpg

バックパックです。

IMG_0751_R.jpg IMG_0752_R.jpg

で、このバックパック、バズーカを懸架できるパーツがあり、折角なので取り付けました。

IMG_0753_R.jpg IMG_0755_R.jpg

腰部です。

IMG_0756_R.jpg IMG_0757_R.jpg

コアブロックです。
デティール凄いですね。

IMG_0758_R.jpg

見えにくいですが、きちんとパイロット鎮座しています。

IMG_0759_R.jpg IMG_0760_R.jpg

そして合体。

IMG_0761_R.jpg

いい感じですね。

IMG_0762_R.jpg

正面から。

IMG_0763_R.jpg

前斜め上から。
バズーカラックが目立ちます。

IMG_0764_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0765_R.jpg

後姿。

IMG_0766_R.jpg

後ろ斜め下から。
バズーカを懸架したジムもカッコ良いですね。

IMG_0767_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0768_R.jpg

可動範囲。
まぁMG初期のモノなので、こんなもんです。

IMG_0769_R.jpg

ヒザ立ちなんて出来ません。

IMG_0770_R.jpg

ビームスプレーガンを持ちました。

IMG_0771_R.jpg

ビームライフル持ちました。

IMG_0772_R.jpg

ちょっとへなちょこな感じですが、両手持ち可能です。

IMG_0773_R.jpg

サーベル持ちました。

IMG_0774_R.jpg

バズーカ持ちました。
構えようとしても、カッコよく構える事が出来ないので、こんな風に持つのがベターでしょうね。

IMG_0775_R.jpg

おててにパイロットを乗せました。

IMG_0776_R.jpg

パイロットは両面テープで止めてます。

いやぁ、このジム、造形的にはめちゃくちゃカッコ良いです!!
ただ合わせ目が目立ったり、関節部は緩かったりしますが、それは自分で処理をすれば良いでしょう。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ