記事一覧

1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム セカンドイシュー 1 素組み版完成

更新が遅くなりました。

3月最初の週末ガンプラ第1弾は

IMG_0683_R.jpg

1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム セカンドイシューです!
ゲテモノ感に惹かれてしまいました・・・
あとエヴァンゲリオンぽさも醸し出して何だかいやらしいですが、それもまた素敵ですね。

以前作ったグリーンフレームや前回作ったミラージュフレームとほぼ同じなので、異なる部分のみ見ていきましょう。

IMG_0684_R.jpg IMG_0685_R.jpg

まずはこのカエルのへしゃげたみたいなのがバックパックとなります。

IMG_0687_R.jpg IMG_0688_R.jpg

バックパック完成です。

IMG_0689_R.jpg

本体背中に付けて、横から見たことろです。
通常背中に付くはずのバーニアの付いているバックパックがえらく下方に付いています。

IMG_0690_R.jpg

そして腕部です。
肩アーマーにフィンライフルという板状パーツが付いて大きくなりました。
手の甲にはCソードBタイプが付きます。

IMG_0691_R.jpg

頭部。
カブトムシみたいな角が付きました。

IMG_0693_R.jpg

脚部です。
CソードAタイプをはいて、ゼーズールみたいになりました。
今回はフトモモ上部に足長パーツが付きます。

IMG_0694_R.jpg IMG_0695_R.jpg

そして合体。

IMG_0696_R.jpg

正面から。

IMG_0697_R.jpg

前斜め上から。
この角度、なかなか良く見えますね。

IMG_0698_R.jpg

後ろ斜め上から。
肩アーマーのフィンライフルが目立ちます。
フィンライフルの紫部部分はシールです。

IMG_0699_R.jpg

後姿です。
バックパック、お尻の部分にあります。

IMG_0700_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0701_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0702_R.jpg

可動範囲。
ただでさえ可動域良好のアストレイですが、変形機構のおかげで脚部の可動も凄い事になっています。

IMG_0703_R.jpg

ずちゃ!!

IMG_0704_R.jpg

刀を抜きます。

IMG_0705_R.jpg

抜きました。

IMG_0706_R.jpg

シールドまでゲテモノちっくなカラーリングですね。

IMG_0707_R.jpg

背面です。
背中のカエル部分、両端の紫部分がサーベル収納部分、そこから突き出ている部分はサーベル柄です。

IMG_0708_R.jpg

この位置にサーベル柄があるので、抜き取りも楽々です。

IMG_0709_R.jpg

シールド2本持ち。

IMG_0710_R.jpg

それでは変身しましょう。
ちなみに肩アーマーの黒い部分はシールです。

IMG_0712_R.jpg IMG_0713_R.jpg

まず腕を真上にあげます。

IMG_0714_R.jpg

そして肩アーマーごと前方へ回転をさせます。

IMG_0716_R.jpg

正面からみるとこんな感じです。

IMG_0717_R.jpg IMG_0718_R.jpg

で、脚部も横に上まで上げます。

IMG_0719_R.jpg

脚部も腕部同様、前方に回転させて前へ倒れこんだらこのような形になります。

IMG_0720_R.jpg IMG_0721_R.jpg

そして最後に背中のカエルを前方へ伸ばしてブルートモード完成!!

IMG_0722_R.jpg

カエル部分にビームサーベルを取り付け出来ます。

IMG_0723_R.jpg

前方から。
ものの見事にMSが全くありませんね!

IMG_0724_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0725_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0726_R.jpg

後姿です。

IMG_0727_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0728_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0729_R.jpg

これだけ変形するとなかなか楽しいですね。

IMG_0731_R.jpg

ちなみに前回作ったミラージュフレームの腕部と脚部に付いていたAソードとBソードを前足と後ろ脚に取り付けると、「サードイシュー」となります。

IMG_0730_R.jpg

まぁ平たく言えば足ツメが伸びただけですけどね。

IMG_0732_R.jpg

MSのタイラントモードでもミラージュフレームのソードは取り付け出来ます。

IMG_0733_R.jpg

通常ミラージュと並びました。

IMG_0734_R.jpg

いやぁ、通常ミラージュがいかに普通なのか、よく分かりますね。

IMG_0735_R.jpg

セカンドイシューでかいですね。

IMG_0737_R.jpg

セカンドイシュー、実は色がゲテモノ感強めなだけで、造形だけだと言うほどゲテモノでもなく、むしろカッコ良い部類に入るのではないでしょうか?

IMG_0738_R.jpg

最後にもう一枚。

ミラージュフレーム、通常版もセカンドイシューも両方おすすめです!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ