記事一覧

1/100 ガンダムアストレイミラージュフレーム 1 素組み版完成

2月最後の週末ガンプラは・・・

IMG_0625_R.jpg

1/100 ガンダムアストレイミラージュフレームです!!
カッコイイMS形態とゲテモノ形態の両形態を併せ持つ、稀有な存在です。

IMG_0626_R.jpg IMG_0627_R.jpg

胸部から。

IMG_0628_R.jpg IMG_0629_R.jpg

頭部です。
前後がお顔になっています。

IMG_0630_R.jpg IMG_0631_R.jpg

腕部と肘に取り付けるソードBです。

IMG_0632_R.jpg IMG_0633_R.jpg

腰部です。

IMG_0634_R.jpg

脚部です。

IMG_0635_R.jpg IMG_0636_R.jpg

そして合体!!

IMG_0637_R.jpg IMG_0638_R.jpg

天羽々斬(アメノハバキリ)です。
見た目はまんまガーベラストレートですが、設定的には別物の様です。

IMG_0639_R.jpg

ライフルとシールドです。
完成写真は撮り忘れました。

IMG_0640_R.jpg

正面から。
アストレイなので非常にカッコ良いですね。
フレームは青っぽいですが、実際はもっと紫です。

IMG_0641_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0643_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0644_R.jpg

真後ろ。

IMG_0645_R.jpg

後ろ斜め下から。
肘のソードBが非常に特徴的でカッコ良いですね。

IMG_0646_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0647_R.jpg

可動範囲。
充分良いですね。

IMG_0648_R.jpg

ヒザ立ちも美しいです。

IMG_0650_R.jpg

まずは天羽々斬(アメノハバキリ)を抜きます。

IMG_0651_R.jpg

ジャキン!!
ところでこの刀、刃の部分がかなり長いので、持ったままで鞘から抜く事は出来ません。
一旦手を腕から取り外して抜かないといけません。

IMG_0652_R.jpg

背中のビームサーベルも楽々持つ事が出来ます。
この角度だと腕の付け根のポリキャップ丸見えですね。

IMG_0653_R.jpg

太鼓の達人をしている人っぽくなりました。

IMG_0654_R.jpg

普通にライフルとシールドを構えました。
ライフルに色、何とかならなかったのか・・・

IMG_0655_R.jpg

肘のソードBを展開しました。
イカシてんじゃん・・・!!!

IMG_0656_R.jpg

カカトのソードBです。

IMG_0657_R.jpg IMG_0658_R.jpg

それではカッコ良いMS形態からゲテモノのグラディエーターモードへ変身します。
まずは頭部を180度回転させます。

IMG_0659_R.jpg IMG_0660_R.jpg

そして腕部も180度回転させます。

IMG_0661_R.jpg IMG_0662_R.jpg

そして腕を後ろに折り曲げて、ソードBを展開させます。

IMG_0663_R.jpg IMG_0664_R.jpg

足はこんな感じにします。

IMG_0665_R.jpg

で、やはり180度回転させます。

IMG_0666_R.jpg

左半分のみ変身してみました。

IMG_0667_R.jpg

そしてグラディエーターモード完全形です。

IMG_0668_R.jpg

非常に分かりにくいですが、デュアルアイがございます。

IMG_0671_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0672_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0673_R.jpg

後ろ姿。

IMG_0674_R.jpg

後ろ姿ちょっとアップで。

お顔は隠れることなくまんまございます。
この状態だと、腕をギュッとしていてウフフな感じに見えます。

IMG_0675_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0676_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0678_R.jpg

えいや!!

IMG_0680_R.jpg

そやさ!!


ところでグラディエーターモード、ゲテモノモード系のMSの中でも屈指のカッコ良さですね。

なかなか良いキットです。

次はセカンドイシュー作ります。



コメント

VSアストレイ系は色がすごいゲテモノ感ありますね…w

そのゲテモノ感がたまりません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ