記事一覧

1/100 イージスガンダム 1 素組み版完成

しばらくVSアストレイシリーズを作っていきますが、本来ならヴァン・セイバーガンダムを作るはずですが、

IMG_0481_R.jpg

1/100 イージスガンダム

今回はコイツを作ります。

何故かって?
1/100 セイバーガンダムは持っているし、ヴァンセイバーもあまり変わり映えしない感じだったので、ここは敢えてイージスを作ります。
そして後日ヴァン・イージスとして生まれ変わらせれば良いや・・・
という感じですね!!

VSアストレイシリーズ、以前作ったヘイルバスターガンダム以外の再販1/100キットを通販で全種購入しましたが、コイツだけは中古でした。

ちなみにこのキット以前に作ったHGイージスをほぼそのまま1/100にしたもののようなので、組み立て工程もサクッと見ていきましょう。

IMG_0482_R.jpg IMG_0483_R.jpg

IMG_0484_R.jpg IMG_0485_R.jpg

ボディ部です。

IMG_0486_R.jpg IMG_0487_R.jpg

バックパックです。

IMG_0488_R.jpg IMG_0489_R.jpg

頭部です。

IMG_0490_R.jpg IMG_0491_R.jpg

サイドアーマーです。

IMG_0492_R.jpg

脚部と腕部です。

IMG_0493_R.jpg IMG_0494_R.jpg

シールドとライフルです。

IMG_0495_R.jpg IMG_0496_R.jpg

合体!!

IMG_0497_R.jpg

正面から。
・・・ひとつひとつのパーツ自体は結構良い出来なのですが、合体すると何故こうなるのか・・・

IMG_0498_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0500_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0499_R.jpg

後ろ姿。

IMG_0503_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0501_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0504_R.jpg

可動域です。
ゲテモノモードへの変形機構のおかけで、超優秀ですね!!

IMG_0505_R.jpg

ヒザ立ちも余裕です。

IMG_0506_R.jpg

ライフルを持ってカッコつけましたが、ちょっと無理がありますね。

IMG_0507_R.jpg

角度を変えてもイマイチ。

IMG_0508_R.jpg

腕からビーム兵器?を放出しました。
これはHGにもなく、なかなかカッコ良いですね。

IMG_0509_R.jpg

変形もHGと同じなので、極簡単に。

IMG_0510_R.jpg

IMG_0511_R.jpg

肩アーマーおろしたら、随分とカッコ良く見えます。

IMG_0512_R.jpg

そして飛行形態正面から。

IMG_0514_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0515_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0517_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0518_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0519_R.jpg

この角度が一番カッコ良いかも。

IMG_0520_R.jpg

そしてゲテモノモードへ。

IMG_0521_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0522_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0523_R.jpg

後ろ姿。

IMG_0525_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0526_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0527_R.jpg

もう一回前斜め上から。

あれ?
大きいせいかもしれませんが、飛行モードもゲテモノモードも結構カッコ良いですね。
MSモードよりも・・・

IMG_0529_R.jpg

最後にアスランさんと。

このキット、ハナから改造するつもりで購入しましたが、これだけダサいと改造のし甲斐もあるというものです。
まずは色を変えようと考えていたら、このキットをみた叔母が
「きれいな色してるなぁ!!」
と言ってきました。
という事で色合いはこんな感じで、造形をいじくる方向で、ヴァン・イージスにしましょう。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ