記事一覧

1/100 ゲイルストライクガンダム 1 素組み版完成

2月3週目の週末ガンプラ第1弾は・・・

IMG_0480_R.jpg

再販されてばかりの1/100 ゲイルストライクガンダムです!
まぁこのゲイルストライクて再販される前からずっと店頭にありましたが、私は再販物の方を購入しました。

・・・あれ?
1/100ヴィダールのアクション編は?
それはまた後日・・・

IMG_0425_R.jpg IMG_0426_R.jpg

まずは胸部から。
真っ白でエレガンスですね。

IMG_0427_R.jpg IMG_0428_R.jpg

頭部です。
マスクの白い部分はシールです。

IMG_0429_R.jpg

腕部です。
肩が凄いことになっていますが、エールストライカーが肩になっているようです。
そのおかげで機動性が大幅にアップしているようです。

IMG_0430_R.jpg IMG_0431_R.jpg

腰部です。

IMG_0433_R.jpg IMG_0434_R.jpg

脚部です。
足長いですね。

IMG_0435_R.jpg

ウイングソーです。

IMG_0437_R.jpg IMG_0438_R.jpg

合体!!

IMG_0439_R.jpg IMG_0440_R.jpg

バックパックとシールドです。

IMG_0441_R.jpg IMG_0442_R.jpg

マシンガンです。

IMG_0443_R.jpg IMG_0444_R.jpg

バックパックを取り付けました。

IMG_0445_R.jpg IMG_0446_R.jpg

そして肩にサーベル柄を取り付けます。
肩にサーベルと言えば、GレコのG-セルフですね。

IMG_0448_R.jpg

正面から。
肩あたりにゴテゴテ感がありますが、カラーリングのせいかすっきりした感じですね。

IMG_0451_R.jpg

前斜め上から。

IMG_0452_R.jpg

後ろ斜め上から。

IMG_0453_R.jpg

後ろ姿。

IMG_0454_R.jpg

後ろ斜め下から。

IMG_0455_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0457_R.jpg

可動域はまぁ十分ではありますね。

IMG_0458_R.jpg

ヒザ立ちはすんごい余裕です。

IMG_0459_R.jpg IMG_0460_R.jpg

ちなみに脚部は関節に青いパーツをアタッチすることで足長になっています。

IMG_0461_R.jpg

左が足長状態、右がパーツ無しの通常状態です。

IMG_0462_R.jpg

で、延長パーツ無しだとこんな感じです。
ちょっとアンバランスになりました。

IMG_0463_R.jpg IMG_0464_R.jpg

背中のシールドは結構動いて、前方に持ってくることが出来ます。

IMG_0465_R.jpg

肩関節は前に引き出せます。

IMG_0466_R.jpg IMG_0467_R.jpg

サーベル柄を取ろうとしましたが、 右手で右肩のサーベルは取れませんでした。
しかし左肩のサーベルは取れます。

IMG_0469_R.jpg

サーベルは結構長めですね。

IMG_0470_R.jpg

次はお腰に付けたウイングソーを持ちましょう。

IMG_0472_R.jpg

IMG_0473_R.jpg

サーベルよりこちらの方が似合いますね。

IMG_0475_R.jpg

ちなみに腕にはストライクガンダムのサイドアーマーが付いていまして、ここにはアーマーシュナイダーが収納されています。

IMG_0476_R.jpg

ということでアーマーシュナイダーを持ちましたが、この構え方、すごく弱そうに見えます。

IMG_0477_R.jpg

サイドアーマーを本来の位置に付けてみました。
当然のごとく、全く違和感ありません。

IMG_0478_R.jpg

膝関節ガードは、ストライクガンダムの肩アーマーが付いています。

IMG_0479_R.jpg

最後にライフルを構えました。
これまた弱そうな感じになっていましました。


とまぁ私の見せ方のせいでちょっとダサく見えるかもしれませんが、このキット、ものすごくカッコ良いですよ!!
私は気に入っております。

ただ個体差なのか、ちょっと関節が緩いですが・・・
ここは軸を太らせないとダメかもしません。