記事一覧

GFT行ってきました。 2

さて、前回記事からまたしても1週間近く経ってしまいましたが、GFT続きです。

GFTを出て再びガンダムとご対面。

IMG_0290_R.jpg

ちょうど日が落ち始めてきていました。
そして何やら動いている様子。

IMG_0291_R.jpg

友人に促され、前方へ駆け寄ると、ちょうど青空を見上げておりました。
肩も光っています。

IMG_0292_R.jpg

そして正面を向き・・・

IMG_0293_R.jpg

こちらを見てくれました!!
何て良いタイミングでしょうか!!

IMG_0294_R.jpg

左斜め下から。

IMG_0295_R.jpg

足アップ。
足先の赤い部分は、白い部分に被せてボルド止めっぽいですね。

あとコーションマーク、実物大なのにデカールを貼ったがごとく、白い余白部分?があります。
今この記事を書きながら気が付きました。
実物大でもコーションマークは貼り付けているんですかね?
これを見ると、ガンプラ制作においてもデカールの余白部分について神経質になる必要もないのかもしれませんね。

IMG_0296_R.jpg

アンクルガードです。
良く見ると、ここのコーションマークも周りが本体の白とはまた違う白色になっています。

あと、アンクルガードの下側、何やら長方形の溝がいくつかありますね。

IMG_0297_R.jpg

ちょっと斜め前から。

IMG_0298_R.jpg

横から。

IMG_0299_R.jpg

マグネットコーティングされています。

IMG_0300_R.jpg

IMG_0302_R.jpg

足の関節部。
銅色部分がチラ見えしています。

IMG_0303_R.jpg

アンクルガード上の方。

IMG_0304_R.jpg

膝下です。

IMG_0305_R.jpg

所謂"ダム"の部分を横から。

IMG_0306_R.jpg

そういえばスンゴイ晴れていて、ガンダムも映えておりました。

IMG_0307_R.jpg

フトモモ部分。

IMG_0310_R.jpg

おてて。

IMG_0311_R.jpg

もう一度足を。

IMG_0312_R.jpg

斜め後ろ下から。

IMG_0313_R.jpg

膝関節。

IMG_0319_R.jpg

後ろ姿を下から。
良く見るとバーニアが大きいのと小さいのがありますね。
小さいの、RG作った時にはなかったような・・・

IMG_0322_R.jpg

足後ろから。

IMG_0323_R.jpg

斜め後ろから全身。

IMG_0325_R.jpg

前斜め下から。

IMG_0326_R.jpg

上半身正面から。

写真多いので次回に続きます。

コメント

No title

>>後ろ姿を下から。~ 小さいの、RG作った時にはなかったような・・・

あれ!?

メガサイズ作った時なかったですか?

確かメガサイズのも、原型はこれだったはずですが・・・。

とガンダム Ver.G30thの2種類位(バリエーション除く)だったかなガンプラでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ