記事一覧

HG グレイズ 2 アクション編

グレイズのアクション編です。まずは可動域から見てみましょう。頭部の可動域は・・・わりとグリグリ動きます。そして劇中でも印象的な目玉を出しましょう。一旦頭部を取り外します。で、後ろに付け替えて目玉オープン状態です!歩いてみました。なんとも独特な歩き方な気がします・・・脚部ですが、前後にかなり動きますね。もの凄く曲がる脚部です。膝立ちも余裕!!肩もかなり前に動きます。腰部も前には結構動きます。ライフル...

続きを読む

HG グレイズ 1 素組み完成

さて当ブログ鉄血のオルフェンズ第2弾は、ギャラルホルンより量産型グレイズです!前回の購入履歴を見て、改めて未組み立てキットの多さに驚き・・・これからはスピードモデリングでどんどんガンプラを量産をしていく方向で行きます。その為、100均で買ったA4用紙ケースと仕切りを使って、パーツ入れを作りました。各パーツ毎にあらかじめパーツを切り出してケースに入れて置き、製作中のパーツ切り出し時間を無くします。という事...

続きを読む

プロフィール

たく

Author:たく
関西在住のリーマンです。何となく約30年ぶりに買ってみたガンプラ、あれよあれよと今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
時に雑に、時に凝ったことをやります(今のところ雑がメイン)。

カテゴリ